<求人情報>

スタッフ求人募集情報‼︎


募集要項

【2022年11月現在】


■2022年スタッフ募集。

採用枠残り・・・・1名



■2024年度、新卒採用募集。

※2023年度新卒採用募集は、終了とさせていただきました。

Uターン、Iターンの方も大歓迎。


2024年卒業の新卒の求人の募集を開始いたしました。サロン見学やサロン研修などもお気軽にお問い合わせくださいませ。


求人での質問、問い合わせは、当店求人公式ラインを友達追加くださいませ。


※その他求人募集は公式LINEからお問い合わせお願い致します。


hair atelier nineのサロンコンセプト


【髪質改善とヘッドスパのサロン】


・当社アトリエ・ナインはヘッドスパで、すべてのお客様の髪と頭皮をキレイにしていき、笑顔で生き生きとしたライフワークを送っていただけるヘアのお手伝いをします。


・お客様が普段のお手入れでも、ストレスなく笑顔でヘアスタイルを楽しんでいただけるよう、髪のケアや頭皮の環境を整えていくのが、アトリエ・ナインのスタッフのでございます。


《完全週休2日》


《社会保険完備》


《年間休日数120日以上、有給休暇消化率100%》


《サロンワーク8時間》


《お客様の再来率が80%以上


勤務時間が8時間となっており、残業はほとんどありません。

ずっと美容師を続けていきたい方、美容が好きだけど働き方が辛くて将来が不安な方。

自分らしい働き方を見つけませんか??


こんな美容師さんのお悩みございませんか??


・1日の労働時間が長い。

・営業時間が9時間以上、そこから練習会。

・休みの日に練習会やミーティング。

・毎週のように営業時間外にミーティングや会議が入ってくる。

・休みが少なくて、いつも疲れて休みの日は寝てばかり。

・1日のほとんどをサロンワークに費やしているに、生活費がいつもカツカツ。

・どんなにサロンワークを頑張っているに報われている気がしない。

・自分のペースで、お客様に最大限のサロンワークをしていきたい。


などなど。


美容室で働いていて、大変な経験をされている方は多いと思います


そんな美容師さんに、

美容師の楽しさ、働きやすさ、環境を追求したサロン作りをしております。


アトリエ ・ナインの働きはすごくシンプル。

一般的なサロンワークの技術はもちろん、お客様の頭皮と髪をきれいにすることを目的とした技術提供になります。


・お客様への技術の提供

・当社マニュアルの髪質改善とヘッドスパの提供

・お客様への接客、技術応対

・店内の清掃

・備品発注

・お客様へカルテ管理

・当社専用のSNSの更新<当社規定クリアで手当が出ます。>


と、とてもシンプル。すべて営業時間で完結できますので、仕事が負担になってプライベートが削られることがございません。

atelier nineで働く

スタッフの1日

8:45 営業前の掃除


出勤後、営業に向けて店内の清掃と準備をしていきます。

朝礼は簡単な1日の予約確認や簡単な報告のみをおこないます。



9:00  営業開始


ご予約のお客様の施術をしていきます。

当店は予約優先となっておりますので、予約のお客様の対応がスムーズに行えます。

たいたいお店自体で平均で1日10〜20名くらいのお客様の来店がございます。

スタッフも1日3〜5名ほどのお客様を担当していただいております。

13:00  休憩・昼食タイム


手の空いた時間に1時間の休憩をして頂いております。


休憩はスタッフ一人一人が思い思いの時間を過ごしていただいており、外出で昼食やカフェなどにいくスタッフもいらっしゃいます。

17:00 サロンの後片付けスタート

予約が入っていないスタッフから片付けをスタート。

当社はスタイリスト、アシスタント関係なく全員が掃除をすることになっております。

お客様がいらっしゃる場合はサロンワークの邪魔にな

らないように掃除をしていただいており、営業終了と同時に終われるように、全員で協力しながら終わら施ております。

18:00  営業終了

お疲れさまでした。

18時に簡単な終礼<1〜2分程度>の挨拶をして終了。

※土曜日は19:00、日曜日は17:00となっております。



hair atelier nineの店舗

■会社名:株式会社 アトリエ・ナイン


■店舗名:hair atelier nine 森合

       hair atelier nine 岡部


■勤務地

福島県福島市

・森合店<福島県福島市森合字丹波谷地9−4>

・岡部店<福島県福島市岡部字内川109−2>

■給与

スタイリスト

 【正社員】

給与 180000円 + 歩合給(技術売上げの37〜40%) +店販売上(10%) + 交通費 (上限1万円まで)+SNS手当<3000円>

<在籍スタイリストの平均給与29万〜35万前後>


正社員スタイリスト 概要を詳しく知りたい方はこちら


スタイリスト【パート勤務】

時給 1000円〜1500円 + 販売上(10%) +交通費(上限1万円まで)+SNS手当<3000円>

※パートアシスタントの方は950円

<技術売上げにて時給が変動いたします。>


パートスタイリストを詳しく知りたい方はこちら



アシスタント

給与 16万~18万(能力に応じて昇給) + 歩合給<技術売り上げの10%> + 店販売上(10%) + 交通費 (上限1万円まで)

<在籍アシスタントの平均給与 17万〜21万前後>


アシスタント求人の概要を知りたい方はこちら

 


■勤務時間帯

月曜~金曜日 8:45~18:00

(最終受付17:00) 


土曜日   8:45~19:00

(最終受付18:00)


日曜日   8:45~17:00

(最終受付16:00)

〈休憩1時間〉


・パート勤務

 8:50~16:00 or 17:00

※終了時間は応相談

〈休憩30分〜1時間〉


■待遇・福利厚生

・雇用保険

・労働保険

・社会保険完備

・厚生年金

・交通費支給(上限10,000円まで)

・駐車場完備

・有給休暇<入社後半年後から10日、あとは1年ごとに有給休暇が増えていきます>


■休日・休暇

完全週休2日(月8〜9日程度)  

(年間休日115日程度)


<12月は第三日曜が営業の代わりに12月31日がお休みになります。>



パート勤務の場合は週4〜5日ほどの勤務。

<只今働いていただいているパートさんは日曜日を休んでいただいております>


有給休暇は入社半年後から10日支給、年度が上がれば有給日数も増えていきます。

また、パート勤務の方へも入社半年後から、労働日数に応じて有給休暇を支給しておりますので、急なお休みやまとまったお休みが欲しくても給与が減る心配がございません。


■応募資格

   美容師免許取得者<美容学生の場合は取得見込みでOKです>

   管理美容師免許あればなお可


■お問い合わせ

お問い合わせは、電話か下記の公式LINEを友達登録でお問合せお願い致します。

・今のサロンを辞めようと考えているが今すぐは動けない。

・アトリエ・ナインの職場、環境を見てみたい。

・もっと詳しい話を聞いてみたい。

・サロン見学、職場体験をしてみたい。

・現在、求人の募集は行なっているか?

など、お気軽にお問い合わせください。

また新卒者や美容学生のサロン見学やサロン体験も随時募集しております。

毎年、サロン実習も受け入れておりますので、そちらのお問い合わせもお待ちしております。


お問い合わせは公式LINEがオススメ。


サロンワークで忙しくて電話がかけれない方も、LINEでしたら24時間受付しております。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

hair atelier nine 

担当 菅野<かんの>

TEL   (024-563-7560)

※お電話にてお問い合わせの場合は<求人希望>とお伝えください

↑↑スタイリスト 求人の詳しい内容を知りたい方はこちら↑↑

↑↑アシスタント 求人の詳しい内容を知りたい方はこちら↑↑

↑↑パート・アルバイト 求人の詳しい内容を知りたい方はこちら↑↑